誰がためにキーを打つ

問題解決記録集。

ショートカット|Adobe Premiere CC

(2017.05.12 更新)

Adobe Premiere CC向けの便利そうなショートカットをまとめました。

【基本として知っときたいこと】
Winのコントロールキー[Ctrl]とMacのコマンドキー[⌘]とは基本同じ。
Winの[Alt]とMacの[option]も同様。

また、ショートカットではないですが、[Shift]キーを押しながらインジケータを動かすと、切れ目にスナップするので便利です。

結果 Windows Macintosh 備考
プレビューの開始または停止 スペースバー スペースバー
プロジェクトの保存 [Ctrl] + S [⌘] + S Saveの「S」
タイムライン上でズームイン ^(かなの「へ」の位置) ^(かなの「へ」の位置)
タイムライン上でズームアウト ー(かなの「ほ」の位置) ー(かなの「ほ」の位置)
タイムライン上で全体表示 ¥ ¥
左側のカットの切れ目にジャンプ [↑](矢印上キー) [↑](矢印上キー) *ターゲットに注意
右側のカットの切れ目にジャンプ [↓](矢印下キー) [↓](矢印下キー) *ターゲットに注意
1フレーム先に進む [→](矢印右キー) [→](矢印右キー) 矢印左で戻る
5フレーム先に進む(設定可能) [shift] + [→](矢印右キー) [shift] + [→](矢印右キー) 矢印左で戻る
マーカーを追加 [M] [M] Markerの「M」
素材の読み込み [Ctrl] + [I] [⌘] + [I] Importの「I」
メディアの書き出し [Ctrl] + [M] [⌘] + [M] Mediaの「M」

注意: アスタリスク(*)がついているショートカットを使用するときは、Num Lock がオンになっている状態でテンキーパッドを使用して入力する必要があります。